What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会「シアタールーム」男のこだわりの部屋で妻子も楽しむ!

男のこだわり3つ

吹き抜け・鉄骨階段・シアタールーム。夫がこだわったのはこの3つ。

吹き抜けについてはこちらの記事を、 

 鉄骨階段についてはこちらの記事をご覧ください。

念願のシアタールーム!

さて、本題のシアタールームの話に戻ります。 

私はこの部屋の仕様には全く関与せず、出来上がるまであまり興味がありませんでした。(だから入居前の写真がない!)

そして出来上がったのはこんなお部屋。

f:id:go_anteaters:20161004230326j:plain

100インチのスクリーンを擁するシアタールーム!!

スイッチを押すと、ウィーン、っとスクリーンが天井から降りてきて、気分が盛り上がります。

その他に、天井に設置されたプロジェクターや、重低音が響くスピーカーセット、巨大なヘッドホンなど、私が詳細を知らないアイテムが諸々設置されています。

子どもと特別な時間を過ごせるシアタールーム

早めに夕食が済んだ日には、「おおきいがめんで、えいがみる?」と2歳の息子を誘って、ポップコーンを作り、うきうきとシアタールームに向かいます。

f:id:go_anteaters:20161004230740j:plain

最近のプロジェクターはキレイに映せるんですね!そしてHuluなどの動画配信サービスのおかげで、飽きることがありません。

映画といえばコレ

少し脱線しますが、

頻繁に映画会をするので、自宅でポップコーンを作るためのアイテムを買いました。

f:id:go_anteaters:20161004231216j:plain

ルクエ ポップコーン 62160

すこーしコーンを入れて、レンジで2分くらいチン。ホカホカのポップコーンにバターを絡めて、美味しい映画のお伴の出来上がり。映画館に来たような気分を味わえます♥

大人も寛げるシアタールーム

もしくは、息子の寝かしつけが早めに終わった夜は、大人モードの映画やテレビをのんびりと見たりします。

f:id:go_anteaters:20161004231538j:plain

あんまり興味のなかったシアタールームですが、出来てみたら、私もちゃっかりと愛用させて頂いております。

シアタールーム、よいです

私も、口にはしなかったものの「シアタールーム?使うかな?必要?」と思っていたくらいなので、反対される奥様もいるのでは、と空想しています。

妻も子どもも楽しめますよ!おすすめです。

f:id:go_anteaters:20161004232701j:plain

生活感あふれる写真ですが・・・シアタールーム、満喫しております♥

 

注文住宅ブログがたくさん!参考にさせて頂いています

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ