What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

リビングに小さなクリスマスツリーを飾りました Part2 改善編

先日、新居に飾ったクリスマスツリーが寂しい・・・という記事を書きました。その後の改善についてのおはなしです。

寂しかったクリスマスツリーを改善しました

anteaters-home.hatenablog.com

どうやってクリスマスツリーを飾ろうか・・・などというのは悩みの中でも楽しい部類なので、のんびり考えよう! と思っていたのです。 

しかしワクワクしてしまい、改善しました! 

f:id:go_anteaters:20161113221924j:plain

盛り盛りではないですが、クリスマスツリーらしくなりました。

 

マイスター軽井沢でオーナメントショッピング

旧軽井沢にあるドイツ風の建物。

サンタさんのおしりがキュートです。

f:id:go_anteaters:20161113221905j:plain

マイスター軽井沢|ヨーロッパ風なロケーションで小ホールのアンビエンテでコンサート

ドイツからやってきた素敵なクリスマスグッズを販売しているお店です。

 

1年に1つづつ増やすオーナメント

お店には、職人さん手作りの素敵な木製オーナメントがたくさんありました。

息子と「1つだけ選んでいいよ」「毎年増やそうね」と話して、

彼が選んだのはこちら!

f:id:go_anteaters:20161113221914j:plain

大好きな機関車のオーナメント!

カラフルでかわいいです。

 

家族で作るクリスマスツリー

2歳の子どもだし、いたずらしちゃうかしら・・・と心配していましたが

f:id:go_anteaters:20161113221935j:plain

自分で選んだオーナメントをうっとり眺めたり。そっと指で揺らしたり。

ほほえましい光景です。

(このままツリーをひっくり返したりせずに、平穏に過ごせますように♥)