What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

夢がかなった新居でのクリスマス

今年のクリスマスは3連休。
上京してきた両親と、
東京の小さなおうちでクリスマスパーティをしました。

念願だった新居でのクリスマスの過ごし方を記事にしたいと思います。

キッチン・ダイニングで、おもてなし準備

f:id:go_anteaters:20161227092041j:plain

  

パーティーは吹き抜けリビングで

 

この日はエクステンションテーブルを広げ、
真ん中にご馳走を並べ、5人でテーブルを囲みました。

f:id:go_anteaters:20161227092450j:plain

クリスマスパーティ仕様にデコレーション。

 

クリスマスのごちそう

新しいキッチンで腕をふるい、おもてなしするのはとても楽しい!

前菜

「うにく」

f:id:go_anteaters:20161227092521j:plain

自家製ローストビーフに雲丹をトッピングしたものです。

パスタ

ポルチーニ茸とサルシッチャのクリームパスタ

f:id:go_anteaters:20161227152856j:plain

 

メイン

鴨のロースト ねぎソース

 

f:id:go_anteaters:20161227152939j:plain

魚焼きグリルで焼いたのですが、バッチリの焼き加減。

どれも、美味しくできました。

 

デザート

2歳の息子と選んだのはこちら

 f:id:go_anteaters:20161227175007j:plain

ソリ(チョコレート)まで食べられるケーキです。

 

3階のベランダから?サンタさんが来てくれました

 「サンタさんはどこから来るの?」

と息子に聞かれ、「3階のベランダの窓からだよ」

と答えました。うちには煙突がないので。

3階にはクリスマスツリー。

 f:id:go_anteaters:20161227153033j:plain

クリスマスイブの夜の様子です。

ツリーの足もとを見ると、サンタさんからのプレゼント!

 

感謝の気持ち

こんな風に、家族とクリスマスを過ごしたかったのです。

新しいおうちで夢がかないました。

毎年楽しい思い出をつくっていきたいと思います。

 

夢を叶えてくれた夫に感謝です❤ 

(ツリーの足もとには、私へのプレゼントも届いていたし😁)

 

f:id:go_anteaters:20161227153246j:plain

 

おまけ↑

わが家の玄関ドアにつけたクリスマスリース

大きくてキラキラで、お気に入りです♡