What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

リビングに小さなクリスマスツリーを飾りました(ちょっと寂しい・・・)

思わせぶりなタイトルですが

今はまだ寂しいクリスマスツリーのおはなしです。

新居完成の記念に買い足したクリスマスツリーです。

 

リビングにやってきた小さなクリスマスツリー

Crate & Barrel のものです。

www.crateandbarrel.com

  • 卓上に飾る
  • オーナメントが主役
  • シンプルな金属製

という条件でツリーを探しました。テレビボードの上に飾るのにちょうどよいサイズです。

 

はるばるアメリカから到着!f:id:go_anteaters:20161110084317j:plain

送料がかさむかなぁと思いましたが、組み立て式なのでそれほど大きな梱包にはならず、ホッ。

 

オーナメントコレクションをはじめました

www.baccarat.fr

2016年のオーナメントは、こちらです。

f:id:go_anteaters:20161110084031j:plain

わが家が建ったのも2016年。今年から毎年コレクションを増やしていきたいと思っています♥

 

しかし、さ、寂しい!!

ツリーを組み立てて、いざオーナメントを飾りつけ!!

f:id:go_anteaters:20161110084528j:plain

あれ?さ、寂しい!

この先、毎年買い足して何十個も飾れるように、とこのツリーを選んだのですが、1年目の今年はガラガラ。

「クリスマスツリーだ!」とわくわくして組み立てを見守っていた2歳の息子もできあがりをみて「???」不思議そうにしていました。

 

うーん。どうしたものか。

シンプルなガラスボールのオーナメントを買い足して、コレクションが増えたら置き換えるとか?? 

まあ、楽しい悩みなので、のんびり考えることにしたいと思います。