What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会 和モダン「玄関」とハロウィン 2016

それぞれの和モダン

どんな家にしたい? と、家族や工務店さんと話しあったときに、私が口にしたキーワードに、「和モダン」というのがありました。

最終的に、わが家が「和モダン」に出来上がったのか?といえば、「ほんのり和モダン」レベルに出来上がったと思います。

  • 工務店さんが得意な現代的でシャープなデザイン 
  • アクセント的に和風なモノ

という感じで落ち着きました。

私が迷走して極端なテイストなものを選ぼうとすると、「それは違うでしょ」とやんわりと止めてくれた工務店の担当者さんには、心から感謝しています。

玄関での「和モダン

そんな「ほんのり和モダンハウス」において、一番「和」テイストが強く出ているのが、玄関です。

参考にしたのはこんな建物でした。

f:id:go_anteaters:20160929202236j:plain

お気に入りの日本料理のお店です!

 

インスパイアされて、こんな感じわが家の玄関周りが出来上がりました。

f:id:go_anteaters:20160929202322j:plain

べんがら色の校倉仕上げの塗り壁 と 黒い外壁の組み合わせ。

ほんのり和モダンです♥ 

和モダンでもHalloween

でも、Halloweenの雰囲気だって楽しみたい! 

ということで、玄関脇の窓はこんなデコレーションをしてみました。

GelGemsです。

f:id:go_anteaters:20160929202421j:plain

GelGems、わが家の2歳児でも貼れました。小さい子どもと楽しむのにもよいと思います。

家に入るときに、ちょっと気分が上がります。

これからも季節ごとの飾りつけをしてきたいと思っています。楽しい玄関周りになりました♡

注文住宅ブログがたくさん!参考にさせて頂いています

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ