What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会 寝室 輸入壁紙の星空の下で眠る

屋根裏部屋みたいな寝室

「北側斜線の関係で、こちら側の天井は斜めに下がりますよ」、と設計士のかたに聞いたときに、「ここを主寝室にしよう!」と決めました。

子どもの頃から憧れていた、屋根裏部屋風の寝室です。

 

f:id:go_anteaters:20160915205112j:plain

入居前の様子です。

 憧れの星の壁紙

この部屋は家族のプライベート空間なので、壁紙は思い切り遊びました。天井は星、壁はキラキラストライプ!

f:id:go_anteaters:20160915205354j:plain

ベッドに寝転んだ視線で撮った写真です。

Pinterestで見かけて素敵~♥と憧れていたお部屋を真似しています。

www.domainehome.com

Osborne & LittleのCoronata Starの壁紙です。こちらの壁紙を求めて、代理店であるMANAS trading社にたどり着いたのでした。ストライプの壁紙もOsborne & Littleのものだと思います。

窓にはローマンシェード

この部屋の窓は上げ下げ窓。

ストライプの壁紙とコーディネートして、同じOsborne & Littleの布地でつくってもらいました。色はゴールド!

f:id:go_anteaters:20160915210658j:plain

このローマンシェード含め、家中のカーテンを作ってくれたのは自由が丘のカーテンFABRIC・KB社。入居前の写真をメールで送っただけで、壁紙と同じメーカーの布地で、さらには色味までバッチリ合うものを一発で提案してくださいました。しかも、価格も良心的で作りも取り付けも丁寧でした。大満足です。

予想を大幅に上回る快適な寝室

入居する前は、「最上階なので真夏は暑いんだろうな・・・」と思っていましたが、2016年の夏、クーラーをつけて眠ったのは猛暑日の数日だけ。最近の住宅の性能は素晴らしいな、と感心しています。

寝室のある3階は引き戸で仕切ることはできますが、普段は写真のように開け放っています。

f:id:go_anteaters:20160915210825j:plain

さらに、寝室の先は吹き抜けを通じて2階にも通じています。

f:id:go_anteaters:20160915211041j:plain

オープンなので、音や明かりが伝わってきますが、神経質ではないせいか、気にすることなくよく眠れている、むしろ家族の気配が感じられて安心しています。

自分好みにコーディネートした寝室、大好きです!

f:id:go_anteaters:20160915211522j:plain

入居後の様子。大変くつろいでおります♥