What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

小さなおうちのフラワーボックスにイチゴを植えました

小さなおうちでも果物を育てたい!

以前、ルーフバルコニーでレモンを育てているという記事を書きました。

 

anteaters-home.hatenablog.com

 

レモンは順調に実ってきています!収穫が楽しみ♥

それはそうと、わが家に新たな果物の苗を迎えました。

今日はそのおはなし。

 

フラワーボックスがあるのです

キッチンの窓を開けてさっと収穫・・・

f:id:go_anteaters:20160923192727j:plain

というのが夢でした。

キッチン左側の窓です。工務店に相談してフラワーボックスを設置しました。

フローリスト | 商品概要 | フラワーボックスシリーズ | 窓まわり | 窓・シャッター | Biz-LIX(ビズリク)

 

フラワーボックス入居者第一号はイチゴ!

お隣の駐車場とクルマが写ってしまうので、

イチゴのクロースアップ写真♥ 

f:id:go_anteaters:20161105104300j:plain

息子と一緒に植えつけました。

たくさん収穫できますように!

f:id:go_anteaters:20161105105556j:plain

四季なりイチゴ・トスカーナ3号ポット:野菜の苗 通販 engei.net

 

網戸についてのちょっとした悩み

縦すべり出し窓なのですが、固定の網戸がついています。

網戸、いちいち外して、はめるの面倒なんですよね。

f:id:go_anteaters:20161105104500j:plain

いっそのこと外してしまったほうがいいのかしら・・・。

ちょっとした悩みでした。