What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

初めての冬支度 リビングにラグが仲間入り 

足元を温めてほしい季節、ラグの出番!

10月も後半、肌寒くなってきました。

サラサラと足の裏に感じる木の床の感触は、夏の間は気持ちが良かったですが、

「そろそろリビングにラグが欲しいなぁ」

と感じるようになりました。

ラグを探せ!

せっかくおうちを建てたんだし、高くても本物のギャッベを買おうかな!
と思ったりもしました。

でも、もし子どもが悪気なく汚してしまったら、怒らずにいられるかしら・・・
多分無理だなぁと思いました。

そこで、雰囲気がちょっと似ていてリーズナブルなものを探そう、ということでB-COMPANYでわが家にぴったりのラグを見つけました!

畳や植物たちと調和する緑色のラグ

f:id:go_anteaters:20161026202233j:plain

畳や、グリーンと相性がいい、ということで同系色の緑色のラグを選びました。

触り心地はとても良く、毛足は短め。何か落としてもさっと拭けます。

希望通りのラグが見つかりました。

ラグのあるリビングでぬくぬくタイム

吹き抜けから見下ろしたリビング。

f:id:go_anteaters:20161026203952j:plain

そんなに大きくないラグですが、これで足元はヌクヌク、

床暖房をつけるととっても快適です♥

ラグの廻りは息子がグルグル走り回るので、このサイズで正解でした。

(息子が大きくなったら、もっと大きな本物のギャッベを買おう・・・妄想♥)

このおうちでの初めての冬、快適に過ごせますように!

 

 注文住宅ブログがたくさん!参考にさせて頂きました

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ