What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会 洗面所 デザイン×お値段、ちょっぴりホテルライク

デザインとお値段のバランス

f:id:go_anteaters:20160924111519j:plain

価格とデザインのバランスがよい!ということでこちらに決めました。

掃除もしやすいし、収納も十分です。

洗面台正面の壁には工務店さんが扱っているトラバーチンのタイルを貼ってもらいました。ちょっぴりホテルライクな感じでお気に入りです。

床は、わが家の水回り共通的に、神戸コルクのコルクタイルを敷いています。柔らかくてサラサラしていて快適です。

洗面台の右側には、簡単な収納棚を造ってもらいました。洗面、洗濯、掃除関係の水回りで使うモノたちはこちらに納めることができて、スッキリと暮らせています。

洗面所の中に洗濯コーナー

f:id:go_anteaters:20160924111600j:plain

洗濯機設置前の洗濯コーナー。洗濯機パンはつけませんでした。掃除が楽でいいです!

そして、洗濯機の上に洗濯洗剤やハンガーなどを収納するための棚をつけてもらいました。ここに、ハンガーパイプも設置しています(上の写真を撮ったタイミングでは未設置ですね)。

ブレーカーボックスも、目立たないこの場所にこっそりとつけてあります。

洗面台の下の収納に、ちょうどよいサイズのランドリーバッグをセットしてあり、そこに脱いだ洗濯ものを入れています。洗濯のときには、それをひょいっと洗濯機の中に放り込み、洗う。という流れで、とっても効率的に作業できています。

入居後の様子

結構な収納力があるので、生活感をここに閉じ込めている感じです。

f:id:go_anteaters:20160924113735j:plain

バスルームとクローゼットや寝室を近くにしたほうが便利、というのは本当で、わが家もスペースさえ許せばそのような間取りにしていたと思います。

ただ、無理なものは無理なのですから、工夫して暮らせばよいのだと思っています。私たちはバスローブを着てクローゼットまで移動してから身支度をしています。

f:id:go_anteaters:20160924115851j:plain

写真の左に移っているのは、家族それぞれのイニシャルのフック!お気に入りのインテリアショップpottery barnで購入しました。

www.potterybarn.com

フックの設置は、工務店さんにお願いしました。このフックにバスローブをかけて、さっと羽織れるようにしています。

ちょっぴりおしゃれで、家族のライフスタイルに合わせた、お気に入りの洗面所です♥

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ