What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会 お風呂 マットでウッドで黒い、オフローラ!

Panasonicのオフローラにしました

お風呂は2Fにあります。そんなに「造作」にこだわりがなく、価格も抑えられて、漏水のリスクも低いなら、とユニットバスに決めました。

見た目、機能的に一番好きだったオフローラを選択。

壁は全面ぐるりとウォールナット柄にしました。

浴槽はちょっと冒険して人工大理石浴槽、色はパールブラック!

f:id:go_anteaters:20160918170722j:plain

子どもが腰かけて、のんびり入れる形の浴槽です。

「酸素美泡湯」 で忙しくても優雅なきもち

f:id:go_anteaters:20160918171756j:plain

右側に見えているのが酸素美泡湯のスイッチです。ちいさーなミクロの泡が出てきて、お湯が白濁します。

私は大体いたずら坊主(2歳)と一緒にお風呂に入るので、素敵な入浴剤を買ってきて、お湯に溶かして~、のような優雅なバスタイムはなかなか難しいですが、これならボタンを押すだけ!

肌もしっとりしますし、ぬるめのお湯で短い時間でも早く体が温まるするような気がしています。

調色機能つきのライトであわただしくても優雅な気持ち

お風呂につかりながら浴室照明の切り替えスイッチを押すと、ライトが温かい電球色に切り替わります。

f:id:go_anteaters:20160918174344j:plain

私は大体いたずら坊主(2歳)と一緒にお風呂に入るので、アロマキャンドルを買ってきて、火をともして~、のような優雅な・・・以下同文!

ボタンを押すだけで、ちょっと良い雰囲気になります♥

濃い色の壁と浴槽のおそうじは・・・そんなに大変じゃないようです

f:id:go_anteaters:20160918174516j:plain

入居して数ヶ月経ちましたが、壁や浴槽の色のせいで掃除が大変、ということはありません。

黒い浴槽ですが、さっと洗って、スクイージーなどで水気をとれば、水垢は目立ちません。木目柄の壁も、使用後さっと洗うくらいで、汚れが目立つことはありません。

棚やカウンターは使わないので外してもらいました。(わが家はお風呂に入るときに、それぞれが必要なものを持って入る、銭湯スタイルです)さらに、風呂ふたも、ふた留めもなしです。

最近のユニットバスは、手入れがとても簡単!デザイン重視で選んでも大丈夫でした。

のんびりとこのお風呂に浸かれたらさぞかし良い気分でしょうが、あわただしく入っても、それなりに良い気分を味わえます。お気に入りのバスルームです♥