What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会 トイレ 輸入壁紙の世界地図を見ながら寛ぐ階段下

お客様も使うトイレ

1階のお手洗いです。
階段を下りてすぐ。玄関からもすぐ。

f:id:go_anteaters:20160915072417j:plain

家族がくつろぐ2階から離れているので、プライバシーはばっちりです。

好みの壁紙で楽しいトイレ

「家を建てるなら使ってみたい」と以前から思っていた Ralph Laurenの Expedition Novelty Map wallpaper in Baltic Blue 。

しかし、販売終了したのか手に入れるのが難しいようでしたので、中目黒のMANAS Tradingのショールームを訪れ、雰囲気が似たものを選びました。
間取り、好みをお伝えすると素敵な壁紙を提案してくれました。わが家のアクセントクロスはすべてMANAS Tradingで選んだものです。

f:id:go_anteaters:20160915075126j:plain
壁紙 | カーテン・椅子張り・輸入壁紙・ラグ MANAS | マナトレーディング

手洗い周りを充実させてみた

手洗いボウルは沖縄の友人に手配してもらった琉球ガラス。ゆったりサイズのものを選びました。
手洗いはアドヴァンの自動水栓です。

f:id:go_anteaters:20160915072500j:plain

手洗いの下は、物入れ兼くず入れ。
壁のペーパータオルホルダーは、リラインスのペーパータオルボックス、くず入れの口に着けた金物はスガツネのくず入れ投入口です。
床は水にぬれてもOK、足ざわりも良いコルクのタイルです。今は営業をやめてしまった神戸コルク社のものです。

階段下のトイレについて

タンクのうしろが、階段の下で天井が下がってきています。そこには棚。旅行本や好きな本たちを並べています。
スペースをうまく使って手洗いや棚を作りつけてもらったので、大満足のスペースです。

f:id:go_anteaters:20160915075952j:plain

階段下のトイレ、お篭り感があって、私は好きです♥