What I love about my home 

地元の工務店に依頼して、自宅を建てました。都内に建つ小さな3階建ての家についてのブログです。

web内覧会 寝室のトイレ 夜もこわくない!動物いっぱいの輸入壁紙

家族用のトイレ

こちらのトイレは主寝室と同じフロアにあります。普段いちばんよく使います。

f:id:go_anteaters:20160913080433j:plain

壁紙で楽しい空間に

壁紙はMANAS trading 社に輸入・取り寄せをお願いしたScionの壁紙です。
www.manas.co.jp

かわいい動物がたくさん書いてある壁紙を選びました。

子どもの頃、夜中にトイレに行くとき、怖かった記憶があります。こんな壁紙なら、怖くならないかな、という思いで選びました。狙い通り、2歳の息子は、楽しそうにこのトイレを使っています。

手洗い、タオルかけは設計士さんおすすめのものをそのまま採用。3階の南側に位置するので、開口すると暑くなるだけかなと考え、窓は無しにしました。

背面の棚は下半分はオープン、上半分には扉をつけました。オープン棚には、私の好きな漫画や、アロマグッズを並べています。

大人も、小さなこどもも楽しめるこのトイレ、大好きです!